2013年12月16日 « トップへ » 2014年2月10日

2013年12月18日

神経をとった歯のホワイトニング1

治療前症例
5年前に左上の大きな前歯の神経をとったそうです。
その後、ほかの歯と比べて黒くなってきたそうです。
この前歯のホワイトニングのために来院されました。

次へ
治療後症例
他の歯と比べてもあんまり変わりません。

【治療期間】1ヶ月 【通院回数】4回 【費用】¥2,500×3

神経をとった歯のホワイトニング2

治療前症例
8年前に左上の小さい前歯の神経をとったそうです。
その後、黒くなってきたそうです。
この前歯のホワイトニングのために来院されました。

次へ
治療後症例
以前と比べて白くなりました。

【治療期間】1ヶ月 【通院回数】4回 【費用】¥2,500×3

ホワイトニング

治療前症例
歯のホワイトニングを希望で来院されました。
全体的に少しだけ黄色いです。
上・下の歯をホームホワイトニングしました。

次へ
治療後症例
治療前に比べると白くなりました。

【治療期間】1.5ヶ月 【通院回数】4回 【費用】¥35,000

ホワイトニングとセラミックのかぶせ

治療前症例
歯のホワイトニングと差し歯のやり替え希望で来院されました。
上・下の歯をホームホワイトニング、右上のかぶせをジルコニアセラミックでやり直しました。

次へ
治療後症例
以前と比べて全体的に白くなり、にっこり笑顔で笑うことができるようになったそうです。

【治療期間】2ヶ月 【通院回数】8回 【費用】¥100,000+¥35,000

ラミネートべニア

治療前症例
前歯2本の色が気になり来院されました。
他の前歯に比べて少し黄色味を帯びています。また、亀裂が入っていてそこに色がしみ込んでいます。
喫煙習慣があるためホワイトニングではなく、歯を一層削ってセラミックを張り付けるラミネートべニアで治療しました。

次へ
治療後症例
周りの歯と比べても、自然な色です。

【治療期間】10日 【通院回数】3回 【費用】¥70,000×2

セラミックの詰め物1

治療前症例
上の歯の古い金属の詰め物の周りが虫歯になって、甘いものがしみるため来院されました。
金属を外すと虫歯は歯と歯の間にまで広がっていました。
保健の金属の詰め物で治療では笑うと少し金属が見えるため、白いセラミックで治療しました。

次へ
治療後症例
見た目はほとんどわかりません。

【治療期間】2週間 【通院回数】3回 【費用】¥50,000×2

セラミックの詰め物2

治療前症例
下の奥歯の古い金属の詰め物の周りが虫歯です。
歯と歯の間は虫歯にはなってなかったです。
白いセラミックで治療しました。

次へ
治療後症例
ほとんどわかりません。

【治療期間】1週間 【通院回数】2回 【費用】¥50,000×2

関連リンク


日本歯科保存学会   http://www.hozon.or.jp/
     専門医   http://www.hozon.or.jp/member/meibo/05.html#kyoto

日本接着歯学会    http://www.adhesive-dent.com/
接着歯科治療認定医  http://www.adhesive-dent.com/ninteii/index.html

日本歯科審美学会   http://www.jdshinbi.net/


2013年12月16日 « トップへ » 2014年2月10日


コールバック予約

PAGE TOP